2022年4月の活動

4月29日更新

こんにちは!今回はフルートパートのらんらんが担当します!

管弦楽部では、先週から1回生の入部受付がスタートしました

たくさんの1回生が入ってくれてとても嬉しいです(*´▽`*)
まだまだ募集中なので、気になる方はぜひお越しください!

そして、定期演奏会に向けて管弦合同での練習も始まりました♪
普段の練習は少人数なので、合同で合奏をする時は今でも緊張してしまいます…

今回の写真は、アンサンブルの練習後に撮ったものです。
この日はフルート四重奏の練習をしました♪

フルートならではのステキなメロディーを奏でられるように頑張ります!

0429


4月21日更新

こんにちは!今回は金管パートの2回生が担当します!

管弦楽部では新入生にむけて楽器体験を行っています
1回生がたくさん来てくれてうれしいです!

最近は部内のアンサンブル大会に向けて練習を続けています!
金管パートは金管五重奏のグループ2組に分かれて曲を演奏する予定です!

実習などでなかなかメンバー全員が集まることは多くありませんが、練習を重ねる毎に曲の完成度が上がっているのを実感しますd('∀'*)

金管ならではの演奏ができるよう本番まで練習がんばります♪

下の写真は大学に咲いていた今年の桜です!
すごく綺麗だったので撮ってみました〜

ご覧頂きありがとうございました(*´ω`*)

0421


4月12日更新

こんにちは!今回はバイオリンパート3回生のあおいが担当します。

対面新歓が終わりました。
新入生の皆さんから多数の楽器体験の申し込みをいただき、大変嬉しく思っています!

最近はアンサンブルにむけて練習をしています。
みんなが知っているような曲で、弾いていてとても楽しいです!

さて、今回はバイオリンの紹介をします!

メロディを受け持つことが多く、オケの華的存在のバイオリン。
華やかな音色と豊かな表現力が魅力です^^
素敵な音色で観客を魅了します!!!

弦楽器で迷っている方は初心者も経験者も関係なく、ぜひバイオリンパートへお越しください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

0306


《前の月へ》 《次の月へ》


PAGE TOP